Searching...
2014年2月2日日曜日
21:12

SEO対策の最重要POINT★サイトマップ

直人です。

web担当者ならだれしも利用しているwebマスターツールにサイトマップに関するページがあります。
面倒臭くてやっていな担当者の方も多くいますが、これって非常に重要なんですよね。

特に検索ロボットはサイトマップを頼る為、自分のサイトを検索ロボットに正しく巡回して貰うために必要なコンテンツです。


そこで、誰でも簡単にサイトマップを作ってくれるツールをご紹介。
個人的にはかなり利用させて貰ってます。

サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」
http://www.sitemapxml.jp/




操作は簡単♪
URLを入力して作成ボタンを押すだけ!

後はサーバーにアップすれば完成です。
※その後にwebマスターツールで確認する事を忘れないで下さいね。



 
Back to top!