5月中旬にビジネスアカウントをリニューアルする際に、「LINE お店ページ」「LINE お店トーク」といった新機能の追加に加え、無料でアカウントを提供するサービスが追加されます。
現在は、事前登録の受付のみ行っております。
「LINE@」は、飲食・アパレル・美容・宿泊施設などの実店舗を対象に、LINEのプラットフォームを利用して店舗の販売促進をサポートするO2Oサービスで、2012年12月に開始し、現在ではアカウント開設数は3万件以上。
LINE@から配信されたクーポンを来店時に利用するユーザーは約40%を占めています。
日本において5,000万人以上のユーザーを有するLINEの基盤と、高い利用率を活かし、LINE@はスマートフォン時代におけるO2Oプラットフォームとして、ユーザーが「お店にLINEする」関係の構築を目指しています。
LINEおよびWEB上から店舗情報(メニュー、クーポン、写真・動画など)が参照でき、店舗への認知・誘導・共有を促す「LINE お店ページ」を提供する。
店舗側は管理画面にログインして内容を編集することにより、詳細なお店情報を無料で掲載できる。
画像・記事参照:http://markezine.jp/article/detail/19790