Searching...
2014年4月5日土曜日

スマホ広告が50%以上になる!?

直人です。

最近リスティング運用を実施していると感じる事ですが、PCのインプレッションが悪くなってきている気がします。
取り扱い媒体によって異なるとは思いますが、BtoBで実施している広告は圧倒的にPCのCVが落ちてしまったんですよね。

原因はスマホへの変化だと考えていましたが、それを実証するデータがありますのでご紹介。


Googleのモバイル広告収入
Googleのみですがモバイルの広告収入の比率のグラフです。
毎年伸び率はもの凄いですが、2015年には30%を超える予想です。
想像は出来ましたが凄い数値ですよ!2014年の今でさえ、モバイルの利用料は高くなっていますが、これからもっと比率が上がるとは、、、恐ろしいです。

参照画像
http://sem-labo.net/blog/2014/04/03/0929/


さらに、SEM-LABOさんには色々なデータが載ってました。

モバイル端末からのクリックシェア
2013年1月は21.8%だったのが、12月に34.2%に!!!
伸びすぎです。



モバイル向け広告予算のシェア
予算も当然伸びますね。



広告予算シェア
日本のスマホシェアは圧倒的ですね。島国日本!独自の文化で突き進んでます。



広告も2015年には新しい手法が出てくると思いますが、スマホへの広告費が伸びるのは絶対だと思います。
既に対策している企業は多いですが、まだ対策が出来ていない担当者の方!
「スマホを制する企業は広告を制す!!」この言葉は間違いないと思います。
至急で対策を!



その他細かいデータはコチラでご確認下さい。
【参照サイト】
 
Back to top!