Searching...
2014年11月1日土曜日

WEBのページ読み込みスピードを分析!Google PageSpeed Insightsを使ってみた

こんばんは。

最近スマホサイトからの反響が伸びてきているのでサイトをリニューアルしたところ、一気に反響が減ってしまいました。

正直リニューアル後の反響ダウンは初めてだったので、きつかったです。

1個1個分析してサイト改善を行っておりますが、今のところ、『表示速度』が遅すぎて直帰率が高かった事が1番の原因かと仮説を立てて検証しています。


そんな中で役に立ったツールがコチラ!!

天下のGoogleが提供しているPageSpeed Insights



https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/



===========================
PageSpeed Insightsで何が出来るか?
===========================
調べたいサイトの表示速度が点数で結果を出してくれます

例えば自分のサイトのURLをコピーして『分析』ボタンを押すと、、72点!!!(涙)





改善点も教えてくれるので、PageSpeed Insightsを使ってサイトの表示速度を改善していければ、少なからずユーザーにはストレスを与えず見て貰えるようになると思います。


SEO対策の一部としても速度は重要な役割を担うため、一度試してみてはいかがでしょうか。



 
Back to top!