Searching...
2014年3月30日日曜日

トレンドのキーワードが一目で分かる便利ツール Googleトレンドの使い方

Googleトレンドでは、調べたいキーワードが世界でどれ位検索されているのか?いつ検索が増えたのかなど、キーワードのトレンドを調査出来るマーケティングツールです。
今回は簡単な使い方をご紹介。


①Googleトレンドにアクセス
 http://www.google.co.jp/trends/



②検索したいキーワードと入力
 赤で囲った場所に調べたいキーワードを入力します。今回は私の大好きな「野球」で検索!!



③野球の検索結果が表示

総検索数や検索地域、関連するキーワードが表示されます。
人気度の動向(総検索数)の部分で、何故検索が上がったのか?を教えてくれるようになってます。



また、話題のキーワードがすぐ分かるようになってるので、流行を知りた人は要チェックですね。

左のメニューの「ランキング」をクリックすると今話題のキーワードがすぐ分かります。


仕事抜きでも楽しいので、休憩時間やネットサーフィン中でも一度検索してみてください。



 
Back to top!