Searching...
2014年4月25日金曜日

.tokyoドメインを取得してみた!

直人です。

日本の首都東京のドメインがついに誕生★
2014年4月ドメインに革命がおきました!!!

これまでドメインといえば.comや.jpなど国別のドメインが主でしたが、
地名を表すドメイン.tokyoのドメインが新しく誕生しました。

「sakuraginaoto.tokyo」

かっこいーい!


.tokyoとは

「.tokyo」は東京の地名を表すドメインであるため、東京都に本店や支店のある企業さまや、 東京に関連するWebサイトには最適なドメインです。
「.tokyo」は東京都以外にお住まいの方でも登録可能です。 また、東京に関連しない文字列の登録も可能です。





東京に勤めているわたくしとしては、取るしかないでしょ!!!と意気込み先行予約を登録しました。
今は予約期間なので、まだ正式に取得はできないらしいですが、短い単語やブランド名など今のドメインで中々取りにくい単語は早めに予約しておいた方がよさそうです。

.tokyoの先行予約はコチラ

その他.nagoyaもあるらしいですよ。
これから東京オリンピックもあるから人気になる事間違いなし!!!!
 
Back to top!