Searching...
2014年9月20日土曜日

Google AdWordsの新機能!キャッチフレーズ(コールアウト)表示オプションをスタート

Google AdWordsでまた新機能が登場!

キャッチフレーズ(コールアウト)表示オプションとは、広告文の下に新しくテキストが書ける広告になります!

今まで、文字数制限があり、商品のメリットが書ききれなかった方には必見!!また、広告枠が広がる為、自社の商品訴求を多く伝える事が可能です。

個人的にはずーと待ってた機能なので、心の中では『よし!!』と思ってました。(笑)





アカウント、キャンペーン、広告グループの単位別に最低 2 つ以上、4 つまでのキャッチフレーズを作成可能の為、3つは登録しましょう。


■文字数の制限
コールアウトの文字数は半角 25 文字以内、全角 12 文字以内。全角12文字は、少し少ないですね。


設定の手順は簡単。アカウントを運用している方であればいつでも登録可能です。


======================================
キャッチフレーズオプションの設定方法
======================================



①編集するコールアウトを含むキャンペーンまたは広告グループを選択します。

②[広告表示オプション] タブをクリックします。

③[表示: コールアウト表示オプション] を選択します。

④[コールアウト表示オプション] の [編集] をクリックします。

⑤使用可能なすべてのコールアウトのリストが表示されます。編集するコールアウトの横にある矢印をクリックします。

⑥選択したコールアウト リスト内のコールアウトの横には、鉛筆アイコンと下矢印が付いています。鉛筆アイコンをクリックします。

⑦選択したコールアウトに変更を加えます。

⑧[保存] をクリックします。変更は、同じコールアウトの対象となるすべての広告グループとキャンペーンに適用されます。

Googleの説明はコチラから
https://support.google.com/adwords/answer/6079510



やらないよりはやった方が良い!!これは間違いないサービスです。
効果がどれだけでるか、自分でも試してみます。




 
Back to top!