Searching...
2014年1月30日木曜日

リスティング広告で同じキーワードで自社サイトを2つ出す方法をご案内★

競合にクリックさせないように1つのビックワードに自社広告を2つ出す企業が最近多くなってきました。

AdwordsやOvertureでは基本的には禁止しているのですが、裏技を使えば出来ちゃいます!

【条件】
①アカウント管理会社が異なる事
②サイトの中身が異なる事
③表示ドメインが異なる事

細かい説明を。
①アカウント管理会社が異なる事
同じアカウントで1ワードに2つの広告を同時に出す事は出来ません。ランダムで出す事は可能です。
1位2位を独占する場合は、別の会社でアカウントを新規で作り運用する必要があります。




②サイトの中身が異なる事
一言で説明すると、同じサイトは出せません。でも、少しだけでも違いを出せば。。。実際表示出来ちゃいます。
細かいテクニックがあるので、興味がある方は是非!

③表示ドメインが異なる事
最近引っかかった事なのですが、ドメインが一緒だと表示が出来ませんでした。
※この前は2つ目の広告はサブドメインでした。

最終的にドメインを変えて2つの広告を出したのですが、ちょっと規制がかかったのか!?と勘違いをしてしまいました。

結論、自社で1位2位を独占する事は非常に効果がある事ですが、競合が増えるため、単価もあがります。
まれなケースですが、CPCが300円だったお客様が2位に自社広告を出した為に、1300円までCPCが上がったケースがありました。
やってみなければ分かりませんが、しっかりと考えた運用をおススメします。

 
Back to top!