Searching...
2013年5月29日水曜日
23:43

ページランク

ページランクの重要性に関してどこまで信じていいのか疑問に思った事はないでしょうか。
実際、SEOに影響があるのか?リンク先としてはページランクが高いほうが有利なのか?などネットを叩くと様々な情報が出てきます。

個人的な意見ですが、ページランク自体でSEOを上げようとしても意味はないと思います。
当然低いよりか高い方が良いですが、自分の運営しているサイトがページランクが低いからと言ってSEOが下がる訳ではありません。

と心で思っていながら、ランクが高いドメインの可能性を信じてみたい。
そんな一心で、ページランクでSEOは上がるかを確かめようと思います。

【今回の実験条件】
・ページランク4のドメインを購入
・webサイトを新規で立ち上げ(5ページ)
・サーバーを新規で立ち上げ

以上の条件でチャレンジしてみます。
SEOが上がった方、こんなやり方があるなどご意見があれば教えて下さい。
 
Back to top!