リスティング広告で一番に考えること
リスティング広告を何年も運用して一番大切な事。
それは、検索の「ストーリ」を作る事です。よくキーワードと広告文を連動させたらクリック率があがると思っている方が多いのですが、それは一番大切な事ではありません。
ユーザーは広告文を探しにきている訳ではないのです。webサイトの中に書かれている情報を知りに来ているので、リスティングに力を入れる前にサイトの中身を充実した内容に変えてみましょう。
そしてなにより、キーワードと広告文、クリックされたサイトの中身に同じテキストが書いてあればコンバージョンは必ずあがります。
クリックした先にまったく違う内容が書いてあれば100%離脱します。
色々専門知識が必要なリスティングですが、まずはキーワード、広告文、webサイトの連動を意識して運用する。
この事を一番意識し運用すれば必ず結果は出てきます。